2013年10月7日月曜日

サラシナショウマ

2013年10月7日(月)

 午後から金時山へ。
 いまにも雨が降りそうな天気でしたが、どうにか一日もちました。山頂に13時40分到着。登山者はまばらでした。15時を過ぎたあたりから、富士山にかかっていた雲が少しとれてきました。
 リンドウの花は、曇り空のため、すべて閉じていました。トリカブトが見ごろでした。

サラシナショウマ

同上

オヤマボクチ

タムラソウ

ツチアケビ

セキヤノアキチョウジ

猪鼻砦跡

トリカブト

同上

リンドウ

トリカブト

同上

同上

イワシャジンとセンブリ

山頂のトラコ

ダイモンジソウ

センブリ

同上

山頂

トリカブト

マツムシソウ 花のあと

霧の登山道

富士山が見えてきた