2013年10月16日水曜日

台風26号

2013年10月16日(水)

 台風26号が吹き荒れた後、金時山へ。
 足柄峠側車止めに11時30分到着。駐車していた車は5台ほどでした。風はまだ強く、何度も帽子が飛ばされそうになりました。富士山は、一日中雲がかかっていました。
 山頂に12時40分到着。登山者は少なく、5人だけでした。雲はまだ残っていましたが、視界は良好で、大山の右側裾野付近にスカイツリーを見ることができました。
 1時間ほど、山頂で寛ぎ、14時に下山しました。

足柄峠側車止め付近

標高850メートル付近

リュウノウギク

登山道は特に問題なし

リンドウ

ツチアケビ 途中で折られていた

猪鼻砦跡

同上

同上

同上

サラシナショウマ

トリカブト

リンドウ

トリカブト

カンアオイ

最初のアルミ階段

イワシャジン 

同上

桧洞丸

蛭ヶ岳
 
桧洞丸

鳳凰三山

ダイモンジソウ

蛭ヶ岳

右 同角ノ頭

蛭ヶ岳

風が強く 雲が残る富士山

三ノ塔と大山

塔ノ岳と大倉尾根

右 塔ノ岳 左 丹沢山

江ノ島

山頂

スカイツリー

山頂からの富士山

同上

リンドウ

トリカブト

神山方面

ダイモンジソウ

金太郎茶屋は休業

山頂の案内板

伊豆大島 台風の被害最大

金時娘の茶屋

東富士演習場 高畑着弾地

これから登る常連のSさん