2013年8月8日木曜日

カメラ故障

2013年8月8日(木)晴れ

 今日もたいへん暑い一日となりました。久しぶりに金時へ。
 スタート地点でカメラを取り出し、撮影しようとしたところ、シャッターが押せない状態になりました。何度やりかえしても同じ状態でした。どうやら故障したようです。既に前回からその兆候はありましたが、何とかだましながら使っていました。このカメラは諦め、iPod touchで撮影ということになりました。すべてピンボケですが、ご容赦願います。
 暑さの所為か登山者は少なめでした。常連さんも朝の涼しいうちに登り、早めに下山したようです。
 12時40分山頂到着、ちょうど金時娘の茶屋に常連のOGさんが居て、一緒に昼食をとりました。OGさんは、今日がちょうど誕生日と言っていました。70歳おめでとうございます。それにしてもお元気です。若い頃は、丹沢の水無川本谷やセドノ沢左俣、新茅ノ沢大滝などの沢登りをした経験があるそうです。それで、いまでもバランス感覚が良いのでしょう。
 2時間ほど茶屋に居て、14時半頃下山しました。

コバギボウシが見ごろでした

同上

猪鼻砦跡

山頂

トラコとその子供ネコを見る

オカトラノオ

オトコエシ